今回の会場は高浜市、翼児童センター。

児童センターに遊びに来ている子どもたちも「何が始まるの?」とそわそわしています。

前回に続き、岐阜ドラムサークル代表の「まっちゃん」、松尾志穂子さんの登場です!

まっちゃんは様々な場所で、たくさんの人たちにドラムサークルの楽しさを伝えてくれています。

まっちゃんのファシリテートで、一気に会場は盛り上がります。

音楽経験がなくても、楽譜が読めなくても、

みんなで盛り上がれるドラムサークル、今回も大成功でした。

 

ドラムサークルを楽しんだ後は、今回の事業の2つ目の柱となる、「イクメンキュレーター養成セミナー」が始まります。

お父さんたちの様子や、どんな企画がお父さん向きなのかをみんなで話し合い、今後につなげていきます。

 

高浜市でどんな企画が生まれるのか、楽しみですね。