照りつける太陽のもと、

夏休みスペシャルの「水であそぶ」を楽しみました。

 

 

水に浮かんだ水風船を

つついてみたり、

持ち上げてみたり。

ぼにょぼにょした感触や重さを楽しみながら、

芝生で水風船を転がしました。

すぐにこわれる風船もあれば、

長く転がる風船もあります。

 

 

風船をわって楽しむ子もいれば、

こわしたくない気持ちの子もいました。

個性が現れますね。

 

 

シャワーの水が太陽の光を浴びて

あちこちに虹を作っていました。

「あっ にじ!」と

大人も子どもも虹を見つけるのに夢中になりましたよ。

 

 

たらいにつかったり。

樋から水を流したり。

子どもたちは好みのあそびを集中して楽しんでいました。

 

 

スプリンクラーの水の中を駆けぬけるのも

上からシャワーの水が降ってくるのも

こんな暑い日には気持ちがいいですね。

 

 

次回8月20日は夏休みスペシャル「つみきであそぶ」です。

1~6歳の未就学の子どもが参加できます。

10:30受付 11:00開始です。