直前にバケツをひっくり返したような雨が降り、

どうなるかと思いましたが、

時間には青空まで見えてきて、

無事「水であそぶ」ことができました。

 

 

はじめは、カップやボールに水をくんでこぼしたり、

親子で穏やかに楽しみます。

 

たらいに入ったり、バシャバャ水をとばしたりして、

少しずつ大胆になっていきますよ。

 

 

シャワーの水が上から降ってくると、

蒸し暑さがやわらぎますね。

 

 

樋の中に水を流すだけでも、

いつまでもやり続けてしまう楽しさがあるようです。

スプリンクラーの水にも子どもたちは勇敢にチャレンジしていました。

 

大人も子どももみんなで力を合わせて

噴水をつくって、おしまいです。

 

 

これからが、本格的な夏。

しばらく、「水であそぶ」ことが多くなりそうですね。

 

 

次回8月9日は夏休みスペシャル「水であそぶ」です。

1~6歳の未就学の子どもが参加できます。

10:30受付 11:00開始です。