6月28日の「くつしたであそぶ」は

雨の日でしたが、たくさんの親子の参加がありました。

 

 

『くつしたくん』を読んで、

くつしたとお友達になった気分になりました。

そして、ひとりひとりくつしたを両手にもって

『くつしたくん』のおはなしをなぞってあそびます。

うさぎさんになった子どもたちの笑顔がはじけていましたよ。

 

 

見たことがないくらいたくさんのくつしたが登場してからは、

丸くならべたり、山にしたり、道をつなげたり、歩いたり。

 

 

おなじ模様のくつしたを見つけられるかな。

洗濯物みたいにつるしてみよう。

 

 

真ん中に集めたくつしたに子どもたちはダイビング!

最後に大人の力も発揮して、

みんなでくつしたを放り投げて、おしまいです。

 

 

身近なもので楽しくあそぶヒントになったら…と思います。

 

 

次回7月5日は「えのぐであそぶ」です。

10:30受付 11:00開始です。