6月14日は、初めて参加する親子がいっぱいの

「土ねんどであそぶ」でした。

 

 

山のような土ねんどに子どもたちが集まります。

重たいけれど、頑張って運んでいましたよ。

 

 

押してみた感触はどうかな?

頭の上から落とすとどんな音?

子どもの音と大人の音は迫力が違うような気がします。

 

 

ちぎってみたり、丸めてみたり。

親子で楽しみました。

 

 

土ねんどを丸く並べてながめた後は、

みんなで土ねんどの上を歩きました。

ひんやり気持ちのいい感触です。

バランスが難しいけれど、だんだん上手になっていましたよ。

 

 

よいしょよいしょと、土ねんどを集めて。

とんがった山になりました。

 

 

次回6月21日は「つみきであそぶ」です。

14:00受付 14:30開始です。