今年度最後のトコトプログラムは「つみきであそぶ」でした。

色鮮やかでデザインが個性的なネフ社の積み木を中心に、

大人も夢中になる遊び方をスタッフがデモンストレーションします。

積むだけではなく、動きを楽しめたり、

絶妙なバランスで積まれたりする積み木を見て、

大人も子どもも拍手喝さいです!

 

デモンストレーションのあとは、

親子で積み木を楽しむ時間。

それぞれにお気に入りの積み木を見つけて楽しみました。

 

「4月から園に入るのでトコトコプログラムは最後なんですー」

と、何度も来てくれた親子からご挨拶をもらいました。

親子で楽しみに来てくれて本当にありがとうございました!

愛知県児童総合センターは大きくなってからもずっと遊べる場所なので、

また遊びに来てくださいね!

 

そしてトコトコプログラムは春休み期間中はお休みして、

4月から再開します。

1~3歳の子どもとその保護者のみなさんと一緒に楽しく遊びたいと思います。

ホームページやLINEでプログラムの紹介をしているのでチェックしてくださいね。

ご参加お待ちしています!