3月11日、キャラバン隊は日進市 北部福祉会館にお邪魔しました。

 

午前中は日進市職員のみなさんと「お父さんをもっと児童館へ」の研修です。

お父さんに向けての企画を考える時間もありました。

やれたらいいなというアイデアに加えて、

現実的なすぐにも取り組めそうな案もでていました。

 

午後は「お父さんと運動会」です。

最初はウォーミングアップから始めます。

特にお父さんは体を十分にほぐしておきましょう。

 

父子で引っ張ったり、押し合ったり。

マネしながら歩いたりしました。

だんだん気持ちもほぐれてきて、笑顔になってきました!

 

父子でボールを打ち合ったあとは、チームに分かれて楽しみます。

小さいボール、中くらいのボール、大きいボールとボールも大きくなります。

 

 

最後のゲームは「ハリオニ」です。

テープを貼られないように逃げながら、相手チームに貼りつけて!

お父さんも子どもたちも必死に頑張ります。

 

体力のいるあそびは、お父さんの活躍の場ですね。

お疲れ様です!