トコトコプログラム「せつぶんであそぶ」

2月はじめのトコトプログラムは「せつぶんであそぶ」。

季節の行事をあそびにして楽しみました。

まずは、オニにヘンシン!

黄色のビニール袋と黒テープで、ステキなオニのパンツの出来上がり!

たくさんの豆(黄色ボール)が登場すると「おにはそと」のはじまりです。

飛んでくる豆に当たらないように逃げたり、

逆に大きなオニのツノに向かって豆を投げたり、

豆の中に入ってしまったり。

赤ボールや青ボールも混ぜて、部屋中“まめまみれ”にしてしまいました。

最後の「おにはそと」は上に向けて撒いたら、とてもキレイ!

片付けも可愛いオニたちが頑張ってくれましたよ。

ちょっと風変りな「せつぶん」でしたが、

親子で季節の行事を楽しむきっかけになれたら嬉しいです。


あつまるあそぶプログラム「チャレたま選手権」

トコトプログラム「たべる・あそぶ」

コメント 1件

  1. ちえ

    2017年2月8日 11:38 PM

    いつも楽しいイベントありがとうございます!
    忙しく、娘としっかり向き合う時間がつくれていないように思う時こそ、このイベントに来て今日1日は娘と遊ぼう!と決めています。
    きっかけはどう遊んであげたら娘が楽しんでくれるのだろう?という所からこの児童センターを見つけ、このイベントを見つけました。
    これからも楽しみにしています!

コメントを残す