12月17日、名港トリトンを渡って、キャラバン隊は飛島村にやってきました。

飛島村児童館は「すこやかセンター」という複合施設のなかにある、とってもアットホームな児童館です。

 

「お父さんと運動会」がはじまりました。

中には運動不足のお父さんもいるかな?準備運動は入念に。

ふたりでの運動は、父子でスキンシップをしながら楽しくコミュニケーションをとります。

「背中のせ」うまくお父さんをのっけられたかな??

ここからは「なんちゃってスポーツ大会」。

スリッパで卓球です。なかなか難しい・・・!

風船ボールを使って、バレーボール&ドッチボール。

お父さん同士の対決もあって、大盛り上がりです。

会場が広いせいか、お父さんたちはすでにバテぎみ・・・

子どもたちはまだまだ元気ですよ!

 

最後はオニゴッコをアレンジした、チーム対抗「ハリオニ」。

相手チームの背中をねらってテープを貼ります。

全部で4回戦。おとなも子どもも一緒になって楽しみます。

さて、勝敗は・・??

赤、青チームなんと同点でした!

普段は使わない筋肉を使って、明日は筋肉痛かもしれません。

お父さんたち、おつかれさまでした!