愛知県児童総合センター内の“あのねっとのへや”には

木のおもちゃがいっぱいあります。

その中でも、スイスのネフ社の積み木はデザインが美しく、あそび方も多彩です。

トコトコプログラムの「つみきであそぶ」では、

そんな積み木をたくさん用意して、親子であそびます。

はじめに、スタッフによるデモンストレーション。

不思議なバランスで積み上げられて、

思わず「おぉー!」と大人たちから感嘆の声が。

 

そのあとは、それぞれ好きな積み木を選んであそびます。

楽しく積んで、素敵なかたちになりましたね!

「サンタさん、この積み木、持ってきてくれないかなー」と、

大人の方が思ってしまった「つみきであそぶ」でした。