トコトコプログラム夏休みスペシャルの最終回は「とことん!えのぐであそぶ」。

思い切りえのぐまみれになれるようにと、外で楽しもうとしたら、

ポツポツと雨が・・・。

雨が上がることを願いながら、

紙の上にえのぐが垂らされたら、やはり皆の目が輝きました。

指で、足で、えのぐの感触と色が広がっていく様子を楽しみます。

色が増えていくごとに、えのぐの触り方も大胆になってきましたよ。

最後の白いえのぐではトロトロの感触を楽しみました。

 

雨で濡れた紙のおかげで、

にじんだえのぐの色が面白かったです。

 

何か特別なことがしたくて企画された、トコトコプログラム夏休みスペシャル。

いつもより大きい子も参加することで、きょうだいで楽しむ様子が見られたり、

夏休みなので家族全員で参加して、お父さんも思い切り楽しんでいたり、

嬉しい出来事がたくさんありました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。