今年度はじめのイクメン応援キャラバン隊は、

弥富市さくら児童館での開催です。

 

昨年と同様、午前中は児童館職員のみなさんとの研修会。

時間を昨年より30分拡大したこともあり、充実した研修になりました。

 

午後は、お父さんとその子どもたちに向けてのあそびのプログラム、

「ドラムサークルであそぶ」を行います。

 

ファシリテーターは昨年度からおなじみ、

Happy Beatのみのうらやすよさんと、岐阜ドラムサークルの松尾志穂子さんです。

おふたりの掛け合いのもと、全員で息を合わせたリズムが部屋じゅうに響きます。

シェイカーや他の音具で音を楽しんだり、歌をうたったり、

サークルはどんどん盛り上がっていきます。

しめくくりに、子どもたちがサークルの中心に入り、全員をファシリテート!

子どもの動きを見逃さずによ〜く見て音を合わせてくれるお父さんたち。

あたたかい気持ちで盛り上げてくださったお父さんたち、

ありがとうございました!