1. HOME
  2. 団体利用

団体利用

当館を利用されるすべてのみなさまが、楽しく快適に、充実した時間をすごしていただけるよう、「団体利用届」を事前にご提出していただくようお願いします。ご提出していただいた団体には「団体料金の適用」「引率者の入場料免除」「休憩場所」の提供をさせていただきます。
なお、引率者とは、学校または児童福祉施設等の行事として利用する場合の職員等を言います。センターに個別に入場する場合は、「団体料金の適用 」「引率者の入場料免除」「休憩場所の提供」はできませんのでご了承ください。

保育園、幼稚園、学校の遠足について

例年、春と秋の遠足シーズンは申し込みが集中します。

春シーズン 5月の1日と2日、及び第3週目、4週目
秋シーズン 10月、11月の第1週目

曜日は特に金曜日が集中します。この期間を外すと比較的ゆったりと過ごすことができます。日程を決める際には、バスの予約を行う前に利用状況を確認していただくことをお勧めします。
親子遠足の場合は「親子遠足でご来館のみなさんへ」を保護者の方へ必ずお渡しください。
現地集合を予定されている場合は必ずご相談ください。

1.受付開始日

6ヶ月前からの受付

「晴雨に関わらず」または「晴天時のみ」センターをご利用し一斉に入場していただく場合は、利用日の6ヶ月前から申し込みができます。
モリコロパークには晴雨に関わらず来園するが、センターには雨天の時だけ一斉に入場する場合は「雨天のみ」の取り扱いとなります。

1ヶ月前からの受付

「雨天時のみ」センターをご利用し、一斉に入場していただく場合は、1ヶ月前から申し込みが可能となります。ただし、休憩場所(食事場所、荷物置き場)の確保は利用日1週間前まで不確定となりますのでご了承ください。

晴天時、来園するがセンターへは個別に入場する場合も「雨天のみ」の取り扱いとなります。

2.下見、打ち合わせ

以前ご利用頂いた団体にも下見、打ち合わせをお勧めしています。特に親子遠足の場合は必ず下見、打ち合わせをしてください。その際、旅行会社の方ではなく利用する団体の方が直接下見、打ち合わせをしてください。

3.申込方法

団体利用届をご記入の上、直接またはFAXにてお申し込みください。(FAXの場合は必ず確認のご連絡をお願いします。)
また、利用状況によっては休憩場所(食事場所、荷物置き場)をお断りする場合がございます。
ご提出後、利用をキャンセル・変更される場合はすみやかにご連絡ください。

4. その他

団体向けの食事場所は一部を除いてイス・テーブルがありません。敷物をご持参下さい。

団体利用時などのお弁当もレストランにてご予約承ります。(要事前予約)
詳細は電話:090-7699-3852 カフェダイニング旬彩 北原までお問い合わ下さい。

団体利用届(2015年から書式が変わりました)
団体利用のご案内
親子遠足でご来館のみなさんへ