‘開会式’ カテゴリーのアーカイブ

第3回元気スイッチon!! あつまれ!あいちのじどうかん スタートです!

2013/11/14

 

第3回元気スイッチon!! あつまれ!あいちのじどうかん は

昨年の全国児童館・児童クラブあいち大会の成果を引き継ぐカタチで企画されました。

 

会場の大ホールには200人を超える児童館・児童クラブのスタッフが続々と集まってきます。

 

主催者のあいさつに続き、来賓の方々からも暖かいお言葉をいただきました。

 

参加者の学びに対する熱気が伝ってきます。

 

さぁ、“元気スイッチon!!あつまれ!あいちのじどうかん”の始まりです!!

みんなの“さらに”を見つけに行きましょう。

 


こんなにも!!

2012/10/27

ウインクあいちのホールが満席に!!

予想を遥かに超えるあいち大会の参加者数にスタッフ一同

嬉しさと緊張とでワクワクドキドキです。

オープニングセレモニーでは

北なごや発 夢☆列車の子どもたちが元気に踊って会場を盛り上げてくれました。

開会式後、基調講演では福島文二郎さんのお話にうなずきながらの参加者の方も。

また、ライブペインティングでは荒井良二さんとの掛け合いの場面もあり

次々に変わっていく絵に目を奪われ、あっという間の時間でした。

 

 

 

 

 


黄色チームにPR

2012/09/10

9月2日日曜日

AKB握手会に向かう行列とは反対方向の会場で行なった

私が所属している会社の運動会にて

「あいち大会」への参加PRのちらしを配ってきました。

 

 

学童・児童館チームは男性職員も多く大活躍。

おかげでなんと“優勝”しました!!

皆さんの勢いをそのままあいちへ~。

ちらしを手にした あなたも あなたも あなたも あなたも~

愛知でお待ちしています。

開会式部会  牛田

 


オープニングには「北なごや発 夢☆列車」の子どもたち!!

2012/09/09

全国大会を盛り上げてくれるサポーターを紹介します。

北名古屋市の鳴子踊りのチーム「北なごや発 夢☆列車」さんです。

小学生を中心としたファミリーチーム。

児童館に来館する子どもたちや児童クラブに在籍する親子さんも活動しており、

北名古屋市の児童館のスタッフは、わがチームのようにチームを見守っています。

 

チームは、

3歳の子どもから、お孫さんと一緒におどるおばあちゃんまで!!

まさに「みんなの居場所となるような活動」といった点では、児童館と同じです!!と

代表の柴田さんが笑顔でお話してくださいました。

ビタミンカラーのTシャツは、あいち大会のイメージでもあって、

きっときっと

大会を盛り上げてくれるサポーターとなるでしょう!!

 

「夢☆列車」のみなさん!!』よろしくお願いします。

代表と柴田さんと一緒に!!

-開会式部会メンバーと我が子のように見守る厚生員-