‘事務局’ カテゴリーのアーカイブ

まだ申し込みできます!!お待ちしております

2013/10/11

すっかり秋の気配となりました。

大会開催まであと23日、企画委員会もバタバタとしてまいりました。

 

昨日10日、元気スイッチon!!の参加申し込み締切日でしたが

どのプログラムもまだ少し、余裕がありますので申込みをお待ちしております!!

 

スイッチカフェの内容がわかりづらいという声も聞こえましたのでご紹介します。

■スイッチカフェ~カタリバ~について■

ワールドカフェという、ディスカッションの手法があります。

これはカフェのようなゆるやかな雰囲気の中で

テーマをきめて、4人くらいの少人数で話し合いが行われます。

今回のスイッチカフェもそれにまねて、

モリコロパークの芝生広場にカフェのようなテーブルを用意しました。

そこで、テーブルに用意された模造紙に落書きなんかをしながら

話し合おう、というわけです。

リラックスすることで、良いアイデアや斬新な考え方ができるというわけです。

今回は児童館・児童クラブのいいところを話し合いながら

それを、地域の方や保護者、より多くの人にどうやって伝えていくかを考えます。

アドバイザーに臨床心理士の後藤かをりさんをお迎えします、ゆったり楽しく話し合いましょう。

違う市町の人や、違う立場の人と話をすることで

新しい方法や、解決策などが見つかります、また同じ考えを持った人に出会え、

新しい仲間ができるかもしれませんね。

 

スイッチカフェは当日受付もおこなう予定です。

申込みされていない方も、ご検討ください。


実行委員会進んでいます!!

2013/08/16

夏休み中盤。

どの地域の児童館からも、毎日、子どもたちの元気な声があふれかえっていることでしょう。

イベントも盛りだくさん、

子どもたちも大勢、

児童館がもっともにぎやかな時期のひとつですね。

 

そんな中、元気スイッチon!!あつまれ!あいちのじどうかん実行委員のみなさんは

大会のチラシづくりにも追われています。

 

夏休みが明けて

少し経った頃、みなさんの児童館に届くかと思いますので

児童館・児童クラブの職員のみなさんは是非、ご覧くださいね。

そして、子育て中の親と子どもたちが参加できる「出前じどうかん-あそびば-」を、今年も企画していますので

来館のみなさんにもおすすめしてください。

 

内容をお知らせしたいところですが

もう少しだけ

お待ちください。

チラシができてからのお楽しみです!!

 


大会まであと3日!!!!

2012/10/24

 

『あと3日』の重圧につぶされない!!

応援してくれたみなさんありがとうございます!一緒に大会を楽しめたらいいな~。

★ 事務局 高阪 ★

 

 


大会まであと9日!

2012/10/18

 

ついに!

ついに!!

ついに!!!

公開初日まで あと 9日 !!

 

 

 

 

 

あ、違った。

あいち大会までまで あと 9日 !!

さあ、みなさん、踊る 参加の準備をしてくださいねッ!

★ 事務局 ばんの ★