‘広報’ カテゴリーのアーカイブ

どNEWS

2012/10/27

大会中にみなさんに、こんなお楽しみも用意しました。

名付けて[どNEWS]Vol.1~3+Youtubeにて

あいち大会をいろんな角度から楽しんでもらえるように、

広報部会で発信していきます。
1日目受付にてVol.1を、そして分科会後にVol.2を
2日目朝にYoutubeにてお知らせ。


そして、あいち大会を終えて閉会式後に
Vol.3を発信しますので、どうぞお楽しみに!!

また、Vol.2ではQRコードにてアンケートも受け付けておりますので

ご協力よろしくお願いします。


こんなにも!!

2012/10/27

ウインクあいちのホールが満席に!!

予想を遥かに超えるあいち大会の参加者数にスタッフ一同

嬉しさと緊張とでワクワクドキドキです。

オープニングセレモニーでは

北なごや発 夢☆列車の子どもたちが元気に踊って会場を盛り上げてくれました。

開会式後、基調講演では福島文二郎さんのお話にうなずきながらの参加者の方も。

また、ライブペインティングでは荒井良二さんとの掛け合いの場面もあり

次々に変わっていく絵に目を奪われ、あっという間の時間でした。

 

 

 

 

 


Ustream配信時間のお知らせ

2012/10/26

第12回全国児童館・児童クラブあいち大会の開催が

間近に迫っています!

 

そんな中『あいち大会に参加したいけれど

どうしても行けない・・・』と悔しい思いをしているかたへ。

 

自宅や児童館・児童クラブにいながら

このあいち大会に参加する方法があります!

 

それがUstream(ユーストリーム)というサービス。

あいち大会当日の会場の様子を、リアルタイムや

録画動画で楽しむことができます。

 

気になった方は、以下のアクセス先へどうぞ!
◼ユーストリーム配信タイムスケジュール◼
10月27日(土)
10:00~10:30
みんなのあそびば
10:45~11:15
まなびのあそびば
11:30~12:00
みんなのあそびば
12:30~13:15
オープニングセレモニー・開会式
14:30~15:30
ライブペインティング
16:00~18:00
分科会(第6分科会)

10月28日(土)
9:30~11:30
分科会(第6分科会)
12:00~13:00
スイッチを入れる会
エンディングセレモニー・閉会式

【URL】http://www.ustream.tv/

【アカウント名】aichitaikai

 

大会当日のUstream配信時間は、以下のスケジュールを予定しています。

(※配信時間・内容等は変更になる場合があります。)

==========================================

■1日目:10/27(土)

10:00~10:30 『出前じどうかん-みんなのあそびば-~日本のどまん中であそびを叫ぼう!!~』

10:45~11:15 『出前じどうかん-まなびのあそびば-~あそびのB級グルメコンテスト~』

11:30~11:20 『出前じどうかん-みんなのあそびば-~日本のどまん中であそびを叫ぼう!!~』

12:30~13:15 『開会式・オープニング』

14:30~16:30 『ライブペインティング』

16:00~18:00 『分科会1日目』

 

■2日目:10/28(日)

09:30~11:30 『分科会2日目』

12:00~13:00 『スイッチを入れる会・エンディング・閉会式』

==========================================

またTwitterでも随時つぶやいていますので、

こちらもフォローよろしくお願いします!

【URL】https://www.twitter.com/

【アカウント名】aichi2012

 

以上、あいち大会の生中継情報でした!


あいち大会プチ情報⑤

2012/10/20

こんにちは、あいち大会広報部会です。

本日のプチ情報は、「モーニング」について★

 

名古屋のモーニングと言ったら、コーヒー一杯にトーストとゆで卵が付いてくる・・・

というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実は、こーんなモーニングもあるんです★

 

なんと、パン食べ放題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても太っ腹なモーニングなのです。

 

こんな風にモーニングに力を入れているお店が、名古屋駅の地下や、周辺にたくさんあります。

「2日目の朝、何食べよう?」とお考え中の方!

名古屋の喫茶店は朝早くから営業しているところも多いですので、ぜひ探してみてください♪

 

 

 

 

 

 


あいち大会プチ情報④

2012/10/19

本日のあいち大会プチ情報は、あいちのど真ん中といえばなごや!
きっとどこに行っても耳にするはず…「名古屋弁」についてです!

名古屋弁で代表的なものと言えば…
エビフライをエビフリャー
語尾にはみゃーみゃー(してみや~、行ってみや~)

しかし実はもっと奥が深いんです名古屋弁!
「せっかくだし少し覚えてみるか」
「喫茶店でかっこよく名古屋めしを注文してみたい!」
そんなあなたのために、オススメするのがこちら↓

「名古屋弁翻訳マシン」
http://www3.famille.ne.jp/~w-leaves/translator.htm

 

これであなたも名古屋人☆←
もちろんお遊び程度にお時間があるときにでも、一度使ってみてくださいね!

本場名古屋弁はもちろん会場で♪
ときんときん目指して来てちょーよ\(^^)/
みなさまのお越しをお待ちしております!!


あいち大会プチ情報③

2012/10/18

大会まで、ついに1ケタ台に突入しました!

昨日も広報部会は、全国から届けられたアピールカードを

展示したり、土台の段ボールと格闘(?)していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中に「もう1枚、アピールカードが届いたよ!」と

嬉しいお知らせが。

沖縄からの参加、どうもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あいち大会プチ情報の3回目は、

「当日はどんな服装で行こうかな?」とお悩みの貴方へ。

 

まずは、寒さ対策が重要です。

最高気温も最低気温も、日増しに下がってきています。

朝晩の冷え込みも厳しくなっていますので、あいち大会に

朝から参加される方は『長袖の上着』が必要かもしれません。

 

また、動きやすさも大切。

あいち大会は、タワーズガーデンとウインクあいちの

2会場で開催されます(晴天時)。

会場移動や、動きを伴う様々なゲームもありますので、

動きやすい服装のほうがより楽しめると思います!

 

当日のお天気とにらめっこしつつ、

暖かく過ごしやすい服装でお越しくださいね☆


あいち大会プチ情報②

2012/10/17

あいちへ来るのを楽しみで楽しみで

前日入りを予定されている方も

大会の後、もっとあいちを堪能する予定の方も

必見です‼

あいち大会プチ情報②は、グルメコーナーです。
※愛知グルメ図鑑より

気になったら、迷わずStartを押してみてください!!

あいち大会へみえるなら

あいちの名物もぜひお試しを

濃いぃ味と

食へのこだわりをぜひご堪能ください。

 

ギリギリタイムスケジュールで寄り道の時間が難しいぃ

という方、ご安心ください。交流会でも楽しんでもらえるハズです。


あいち大会プチ情報①

2012/10/16

いよいよあいち大会まで2週間をきり、いよいよ目前に迫って来ました。

大会に参加される皆様に、よりあいち大会を楽しんでいただくために、今日から広報部会が今日から順番に、あいち大会がより楽しめるプチ情報をお届けしていこうと思います。

1回目の今日は、是非皆様にお持ち頂きたいものをお伝えします。

全国からたくさんの仲間が集まるあいち大会、そこで出会った人と仲良くなるきっかけにぴったり。そしてその仲間と今後も繋がっていく上で重要なアイテム。でもうっかり持ってくるの忘れてしまいがちなもの!

そう、名刺!!

あいち大会、なんと参加予定者がなんと、1000人を突破しました!皆様忘れずに名刺をお持ちください!そして名刺交換をきっかけに、児童厚生員の輪を広げよう!!

明日からも、広報からの当日役立つプチ情報をお伝えしますので、お楽しみに!


ユーストリーム視聴について

2012/10/09

全国の皆様(^-^)

あいち大会を楽しみに待ってみえる今日この頃かと思います。

ココで当日どうしても、大会に参加が難しい方にお知らせです。

何とインターネット接続可能な所なら、あいち大会を視聴出来ちゃうんです。

☆当日の番組表は後日、ブログにてお知らせいたします。

まずは、ユーストリーム配信の視聴の仕方について、

動画で説明させていただきます。

注)皆様に楽しく、見ていただけたらと広報とモリコロパーク内の動物像たちと撮影しました。

和やかなお気持ちでご覧ください。(^o^)/


【アクセス④】県外→愛知県

2012/10/08

北海道や沖縄県などから、飛行機で愛知県に来るには・・・?

と、お困りの方も安心!

沖縄からのアクセスを例に、中部国際空港(セントレア)からの道のりをご紹介します。

 

(例)沖縄県→愛知県

まず、那覇空港に来ます。

飛行機の行き先が「中部国際空港」であることを確認して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 いざ乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 中部国際空港に到着し、荷物を受け取ったら【国内線到着出口】に進み、

出たら右に進みます。

アクセスプラザ2階に名鉄線への乗り場があります。

 

 

 

 

 

 

 

 電車を利用すれば、名古屋駅まで最短28分!

あっという間に会場に到着です。

遠方からの移動に疲れたら、中部国際空港内スカイタウンの

「ちょうちん横丁」や「レンガ通り」で一休みしてからお越しくださいね♪

 

★名鉄線を利用する場合

中部国際空港-名古屋駅間

・特急利用・・・35分

・ミュースカイ利用・・・28分(別途ミューチケット350円が必要となります)

★バスを利用する場合

中部国際空港-栄・伏見地区ホテル間

・名鉄バス利用・・・60分

※詳しくは中部国際空港(セントレア)公式ホームページをご覧下さい。

http://www.centrair.jp/access/index.html